制作費たった400円!セリアレジャーシートタープ

100均キャンプギア

最近では色んなアウトドアブランドから様々なキャンプ用のタープが発売されています。またアウトドアブランド以外にも、ホームセンターやガレージブランドにもたくさんの種類のタープがあります。

そもそもタープって必要なのか?自分のスタイルに合っているのか?またいきなり高額なタープを買って設営できずに終わってしまったり、そもそも使わずに倉庫などに寝かしたままになったりする前に・・・

そんな今回の記事では自作タープをセリアの商品だけで、しかも制作費400円で作ってみたので記事にしてみました。

スポンサーリンク

制作費400円タープの作り方

材料:セリアレジャーシート×2枚 ロープ4m×1本 ペグ(4本入り)×1 合計400円 全部セリアで揃います!

制作方法は、レジャーシートを2枚広げる。この時「グロメットの上下を被せて広げます」

そしてグロメットにロープを通しますが、上下の通す時にはグロメットに1週くるっと巻いて通すと位置の固定ができます。

タープ正面となる部分にはポールもしくは木などの固定できるものがあれば、そちらに固定してレジャーシートの正面を立ち上げていきます。その後ペグでレジャーシートの角部分を固定すれば、セリアレジャーシートタープの完成です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

CAMPER MODE(@camper_mode)がシェアした投稿

大きさ的にはソロキャンプで使うには十分な大きさ。設営時間にして5分ほどですので、 下手にそこらのタープを買って設営するより早いかもしれませんね笑

何と言ってもお手軽ローコストなので誰でも手に入れやすく再現性も高いので気になった方は是非一度チャレンジしてみてください。以外に高額なタープより快適かもしれませんよ笑

まとめ

いかがでしたでしょうか?本格的なキャンプのタープを買う前の疑似体験としても良いかもしれませんし、何か緊急事態が起きた時にでも使えます。またタープを忘れてしまった・・・なんて時にもレジャーシートくらいであればどこでも売っていると思いますので、これで簡単に設営してしまえば家族や、友達からも尊敬の目で見られるかもしれませんよ♪

以上、制作費400円!セリアレジャーシートタープでした。

この記事を書いた人

・キャンプライフクリエイター
・静岡中心に活動

キャンプ歴10年以上のキャンパー。
色んな経験と自分自身の目線から様々なキャンプ情報を発信して行きます♪

■Instagram フォロワー3.5万人
■Yahooクリエイター
■pippin公式アンバサダー就任(プロ)

●メディア掲載
サンキュ!NEWS
ヨムーノ
All About
LIKER(ライカー)
などなど

Instagramでもキャンプ情報を発信中!
お気軽に「お問い合わせ」下さい(^^)

nooooriをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました