ダイソーvsセリア ソロキャンプ使えるバーベキュー用ミニ鉄板レポート

100均キャンプギア

ついにダイソーからもバーベキュー用ミニ鉄板が発売されました。バーベキュー用とは書いてありますが、それ以外にもソロキャンプの道具として重宝しそうですね♬

スポンサーリンク

おそらくキャンドゥで発売されているものとほぼ同じ規格のミニ鉄板と思われます。

ミニリフター兼ヘラも付いているのがとても便利ですね!100円とは思えないクォリティです。

サビが出ないようにしっかり真空パックされています。パッケージからだすとこんな感じで♪

鉄板なのでダッチオーブンとか同じくシーズンニング作業が必要になってくるので注意です。

説明書だと食器洗剤とスポンジで洗った後に空焼きをしてから油を薄く塗り馴染ませるとの事。

ちなみに、セリアのミニ鉄板の違いですが、先ず大きさはほぼ同じ。厚みがセリアが、1mmほど厚い感じです。

 

リフター付きを選ぶか厚みを選ぶか悩むとこですが、悩んだ時は100円なので両方買っちゃっても良いと思います笑

手順通りシーズンに作業を行い使ってみました。

今回は自宅にあった牛肉と最近入手した辛口ほりにしを使って焼いてみようと思います。

普段セリアミニ鉄板を使っているのですが、1mm薄いせいか、熱のまわりはちょっと早いような気がする。

こんな感じで焼肉スタイルで食べるなら問題無さそうですが、分厚いお肉だとセリアの方が蓄熱性もあり良いかもしれません。

あくまで体感ですが。

100円でここまで楽しませてくれるアイテムがあるなんて、夢のある世の中になりました。まだまだ100円ショップにはキャンプの夢と希望があると思いますので、また記事にしていきたいと思います。

この記事を書いた人

・キャンプライフクリエイター
・静岡中心に活動

キャンプ歴10年以上のキャンパー。
色んな経験と自分自身の目線から様々なキャンプ情報を発信して行きます♪

■Instagram フォロワー3.5万人
■Yahooクリエイター
■pippin公式アンバサダー就任(プロ)

●メディア掲載
サンキュ!NEWS
ヨムーノ
All About
LIKER(ライカー)
などなど

Instagramでもキャンプ情報を発信中!
お気軽に「お問い合わせ」下さい(^^)

nooooriをフォローする

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました