キャンプにぴったりインスタ映え!カップラーメンチャーハンの作り方

キャンプ飯

こんにちは!5月にも入り本格的なキャンプシーズン到来っと言いたいところですが、緊急事態宣言が延長されたり、地域によって追加されるなんてニュースが飛び交っていますね。

そんな今回は、キャンプにおすすめのカップラーメンチャーハンの作りをご紹介していきたいと思います!このレシピは簡単、美味しく、インスタ映えもするレシピなので是非挑戦して見てくださいね♪

スポンサーリンク

必要なアイテム

●材料
お好きなカップラーメン1個(今回は日清のカップラーメン味噌味)
お米半合くらい
たまご1個
水 少量
ジップロックなどの袋
上記の材料を揃えばあとは簡単に調理することができます。

STEP1

カップラーメンを取り出してジップロックなどの袋へ投入して、親の仇のように粉々にしていきます。この時やりすぎて袋に穴が開かないように注意してくださいね笑
粉々にした後は、またカップに戻してください。
この後に麺がヒタヒタになるくらいの水を入れます(お湯じゃなくてもOKですよ)

STEP2

麺をヒタヒタにしてふやかしている間に、フライパンに熱して油を適量入れていきます。ここからは普通のチャーハンを作るのと一緒です。

熱したフライパンに、たまごを入れて軽く混ぜ、ご飯を投入します。軽く混ぜたらここで、カップ麺の登場です!

ガバッと入れて、強火で水気がなくなるまで炒めたら完成です!

SREP3

ここからが本番です、炒め終わったカップラーメンチャーハンをカップ麺の容器に再び戻します。この時カップラーメンチャーハンをうえか

ギュっと押し込みながら固めていってくださいね♪盛りつけ時に綺麗になります♪

そして、お皿の上にドンっとカップ麺の容器を逆さまにして設置、そっと容器を取り出せばキャンプにぴったりインスタ映え!カップラーメンチャーハンの完成です!

まとめ

キャンプにぴったりインスタ映え!カップラーメンチャーハン、簡単で美味しくキャンプで作れば盛り上がると思いますので是非、挑戦して見てくださいね♪

 

この記事を書いた人

・キャンプライフクリエイター
・静岡中心に活動

キャンプ歴10年以上のキャンパー。
色んな経験と自分自身の目線から様々なキャンプ情報を発信して行きます♪

■Instagram フォロワー3.5万人
■Yahooクリエイター
■pippin公式アンバサダー就任(プロ)

●メディア掲載
サンキュ!NEWS
ヨムーノ
All About
LIKER(ライカー)
などなど

Instagramでもキャンプ情報を発信中!
お気軽に「お問い合わせ」下さい(^^)

nooooriをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました