G.G.N.✖️FUKU ポケストーブ開封レビュー

キャンプ道具

ここ最近筆者のYouTubeでよくお勧めに出てくる、ユーチューバーのFUKUさん。面白くて更新される度に晩御飯を食べながら見るのが最近の日課になっています。

そんなユーチューバーのFUKUさんがG.G.Nと言うアウトドアブランドとコラボした「ポケストーブと言う、いわゆるポケットストーブを開発し発売したと言う事で、いちファンとしては買わずにはいられないアイテムを発売されました。

ですが、販売はアマゾン限定でしかも初回は300個のみと言う狭き門。

しかも価格が980円というお手頃なお値段・・・!!!

この手の商品を買えた実績は0、というか初めてですが笑。。。ただ今回は運よくGETできたので開封レビューをおこなっていきたいと思います。

スポンサーリンク

ポケストーブ開封

先ずはこのパッケージからですが、FUKUさんの動画ではコストを抑えるために、このようなパッケージングにしたとありましたが、個人的には今回のパッケージの方が逆にしっかりした商品パッケージに見えます。

ごちゃごちゃしたカラー付きのパッケージだと逆に安っぽく見えるような気がします。

そして、中身を出すと収納ケースに入ったポケストーブが、、、。収納ケースも意外にしっかりとした生地で長く使えそうな感じです♪横にはG.G.N.のロゴが入っています。

 

でもちょっと気にる点はこれ。。。

ビローーーーんと伸びている糸、縫製不良なのかな??笑まぁ収納ケースは縫えば問題ないので全く気にはしてませんが、やはり中国生産と価格のバランスの問題なのかな

次に出てきたのが、FUKUさんオリジナルステッカー♪初回限定らしいです!こういうの地味に嬉しいですね。デザインも可愛いです。どこに貼るか悩みますが、もったいなくて貼れないかも・・・。

そして、肝心のポケストーブ本体は、しっかり青フィルムで保護されております。一枚、一枚剥がして行くのが手間ではありますが、剥がして行くごとにテンションも上がっていきます笑

 

そして、全てを剥がしたポケストーブの全貌はこちら!

輝いています笑

思った以上に見た目はカッコよくてテンション上がってしましますね!ロゴの部分も特別感がありいい感じです!

しっかり、ダイソーミニメスティンの中にも入りこれから使うのが楽しみです♪

問題点

が、ちょっと気になるは本体の小傷。ちらほらあるんですが、、、まぁどうせ傷つくものなので!そこも気にはしませんが、一応新品で買ったモノなので軽くショック。

 

問題は動画内でもあった、バリがあるのと、途中ロックがかからないと言う2点ですが、今回購入したポケストーブにはバリなどはなく問題はありませんでしたが、途中ロックはかからずに、スーッと最後まで開きました。

基本的には全開に開いて使用するのがほとんどなので、個人的には問題ないですが!

ですが、FUKUさんの動画内ではありませんでしたが、一番気になる点としては、本体の歪みなのです。横から見たらわかるかもしれませんが、若干の本体の歪みがあり、平なところへ設置しても

ガタガタっと揺れます。

何度か自分で治せるもんかと試行錯誤しましたが断念。まぁ何もせずじっとしておけば使用用途には問題ないですが・・・。

まとめ

G.G.N.✖️FUKU ポケストーブですが、コンパクトでデザインもカッコよく、価格もお手頃なポケストーブでしたが、「一般的な視点でいえばクオリティに難あり」この一言です。

いちFUKUさんファンとして今回購入し、個人的には満足していますが、これからFUKUさんのポケストーブを購入検討される方は、先ずは100円ショップで売っているポケットストーブから購入することをお勧めします。

この記事を書いた人

・キャンプライフクリエイター
・静岡中心に活動

キャンプ歴10年以上のキャンパー。
色んな経験と自分自身の目線から様々なキャンプ情報を発信して行きます♪

■Instagram フォロワー3.5万人
■Yahooクリエイター
■pippin公式アンバサダー就任(プロ)

●メディア掲載
サンキュ!NEWS
ヨムーノ
All About
LIKER(ライカー)
などなど

Instagramでもキャンプ情報を発信中!
お気軽に「お問い合わせ」下さい(^^)

nooooriをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました